fc2ブログ

いろいろフォト

いろいろな色ものを適当に撮影しています。

豪雨災害の復旧現場20180727

豪雨災害で被災した熊野町、呉市、安芸郡坂町を通って美術館めぐりをした途中で見かけた復旧現場。

皆さん、酷暑の中作業をされていましたし、仮復旧した道路は何処も渋滞がひどかったです。

一日も速く復旧され、生活環境が改善されることを願っています。

筆の里工房の駐車場や公園

2018豪雨災害7/27-1




2018豪雨災害7/27-2



2018豪雨災害7/27-3



天気続きで流れ込んだ土砂も乾いてひび割れていました。

2018豪雨災害7/27-4



遠くの山には、一筋の土砂崩れの後が見えました。

2018豪雨災害7/27-5



呉市の休山公園のグラウンドには、不通になっているJR呉線の代行バスが駐車していました。

県内や県外から大型バスを集めて運行しているようです。

2018豪雨災害7/27-6



呉から広島に通じる国道31号線は仮復旧で開通していますが、山側には大きな土嚢が積まれています。

2018豪雨災害7/27-7



2018豪雨災害7/27-8



2018豪雨災害7/27-9



2018豪雨災害7/27-10



2018豪雨災害7/27-11


いろんな所で、県外の消防局の車両や自衛隊の車両が行き交い、被害の酷かった坂町では、復旧作業に当たる自衛隊の方々を多く見かけました。

暑い中、懸命の不明者の捜索、復旧作業ご苦労様です。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/08/03(金) 22:17:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<火星大接近2018 | ホーム | 呉市立美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shimanamijijii

Author:shimanamijijii
いろいろフォトのブログへようこそ!

ちょっとプロフィールをリニューアルしました。

日々ワンショットをモットーに、撮影の腕が上がりませんが好きな写真を、写し続けている、還暦オーバーのジジイ。

花は、私の主観で色別にしています^_^

気楽にお立ち寄りください。

(画像は長辺1024最近は1980で編集しています)

Yahoo時代のブログもFC2へ移行しています。「昔イケメン今・・・」
あまり変わり映えしませんが^_^;




ランキングに参加しています(^_^;)
ポチットお願いしますm(__)m


訪問者カウンター

御覧いただきありがとうございます。

カテゴリ

未分類 (204)
白いろ (281)
赤いろ (223)
桃いろ (131)
橙いろ (55)
黄いろ (165)
緑いろ (104)
青いろ (77)
茶いろ (93)
紫いろ (180)
灰いろ (37)
黒いろ (43)
金いろ (12)
銀いろ (21)
二色・混合色 (340)
グラデーション (79)
風景・その他 (925)
旅行・ドライブ (184)
FILM B&W (23)
私の撮影 (2)
1970年代 (9)
1980年代 (0)
私の記憶(父の撮影) (0)
1950年代 (1)
1960年代 (11)
FILM COLOR (5)
使用機材 (11)

最新記事

ブロとも一覧

最新コメント

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR